起床時刻が不可制御

社会に適応できないかわいそうなキモオタクくんの修羅場が見れるぞ!

スタリラ まひるのホームランダービー攻略

starry konzert良かったですね、ただやっぱり生で見るべきだった(川崎でLV)

今日限りのネタなのでとりあえず取り急ぎ

本来twitterに書くレベルの情報量だけどこういうリアルタイム性のあるネタで不本意にネタバレするの嫌なのでこっちに書きます

なお私は6人目までしか到達してないのでそれ以降については強い人の投稿を待ってください、ちなみにプニキはティガーで断念しました


f:id:ishtarmk2:20190401085658j:image

ゲーム概要

基本ルールはほぼプニキですが、まひるちゃん(以下まニキ)はプニキと違って移動できないのと、どこまで行ってもノルマは10球中5球、ただしピッチャー交代の合間に休憩が全くないです、クリアまで100本連続ノックです

球の軌道が左右には振れないのでピッチャー6人目まで(アンドリューとスズダルキャットが交代で出てくる)やった感じ挙動に馴れれば(プニキよりバットもといまひる棒を振るのが遅い)プニキよりもパターン化しやすいです

あとピッチャーが一定のリズムでカクカク動くのでリズムが取りやすいです

一人目

一定の早さでしか投げてきません(以下ノーマル)、ピッチャーが動きを3拍子に当てはめて3で打てばホームランになります

二人目

球がゆっくりになります(以下ゆっくり)、ノーマルから一拍子遅らせればホームランです

三人目

ノーマルに加えたまに山なりの軌道で投げてきます、単なるsinカーブっぽいのでだいたいsin120°(だったかな・・・?)くらいのとこで打てばホームランです

四人目

ノーマル、ゆっくりに加え消える魔球(球速はゆっくりより遅い気がする)が出てきます、たぶん等速なので球筋は推定しやすいと思います、自分はまだ打ててませんが。

ただ半分も投げてこないので無視してもノルマは余裕で達成できます。

五人目

ノーマル、ゆっくり、山なりの混合です

まあここまで来た人なら余裕でしょう

六人目

ここまでの球種全ての混合です、ただ消える魔球の割合が増えるので打てるようにならないと突破は安定しないかと

 

時間があったら更新するかも