起床時刻が不可制御

社会に適応できないかわいそうなキモオタクくんの修羅場が見れるぞ!

Eagle9.1.1のUIを以前のそれっぽくする

この間Eagleを8から9にアップデートしたんですよ なんかUIが変わってるんですよ 具体的には

  • ツールバーのアイコンがクソでかい
  • シートのサムネイルが邪魔
  • レイヤーの色が微妙に違う(なんか白っぽくなったのとdimentionが黄色になった)
  • ズームアウトしたとき解像度粗くて汚い

というわけで少し弄ってみました

上の二つ

プルダウンメニューからOptions→User Interfaceを選択 f:id:ishtarmk2:20180716171615p:plain 左上のControlsのSheet thumbnailsのチェックを外すと作業空間が広くなります

アイコンのサイズは右下のIcon sizeの数値を弄れば変わります(8~48)

レイヤーの色

プルダウンメニューのView→Layer Settingsを選択 f:id:ishtarmk2:20180716172326p:plain 色を変えたいレイヤーをダブルクリック f:id:ishtarmk2:20180716172408p:plain Colorの部分のパネルをクリックすると色を変えられるので8時代っぽい色にしてやりましょう ちなみにFillstyleの方で網掛けにしたりできます

現状

というわけでその辺弄ったのがこれです f:id:ishtarmk2:20180716172625p:plain わりとそれっぽくはなったんですがなんだかんだ不満点がいくつか残っており

  • 解像度の話が解決されてない
  • ツールバーの配置が8と違う
  • 上のバーがぜんぶ太い
  • 画面に収まりきらないウィンドウが生成される

このへん変更する方法知ってる人いたら教えて下さい あと8との比較画像や9のデフォルト時の画像が載ってないのは単なる手抜きですごめんなさい

追記

なんかQtの仕様の問題で色々おかしなことになってるらしいので暫くは8使おうと思います

参考(見つけてくれた友人に感謝)

EAGLE 9 - Amateur level UI problems, seriously - Autodesk Community